ロレックス サブマリーナの測り知れない魅力 ロレックス サブマリーナという時計の魅力や,買い時、修理の方法や金額について熱く語ります!

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
ロレックス サブマリ…
ロレックス サブマリ…
ロレックス サブマリ…
ロレックス サブマリ…
ロレックス サブマリ…

ロレックス サブマリーナの素晴らしさを語ります

スイスの高級時計メーカーとして世界中に認められているロレックスですが、その価値は非常に高く、金や地金と同じように、換金手段として、その価値は認められている腕時計です。


またロレックスは、機能性の高さも評価されています。


今回ご紹介するロレックス サブマリーナは、全てのダイバーズウォッチの原型としての、機能性デザイン性を追及され、開発されたモデルです。


ロレックス サブマリーナについて、その魅力、種類と価格、買い時、故障した時の対応などをご紹介していきます。



ロレックス サブマリーナについて
1960年、ロレックス社製の特殊オイスターを外壁に取り付けた、深度1万908mの潜水に成功し、世界初の防水ケース=オイスターを開発したロレックスにとって、その特殊オイスターの遺伝子を継承するサブマリーナは極めて重要なモデルとなっています。


また、ロレックス サブマリーナは潜水時にボンベの酸素残量を経過時間から確認するため、潜水中に事故で右回転しない逆回転防止ベゼルを装備しています。



ロレックス サブマリーナの歩みは、53年に水深100mまでの防水性を誇るプロダイバー用のサブマリーナを発表。


翌年には200m防水モデルも発表されています。


現在生産中のサブマリーナは全モデルクロで水深300mまでの防水となります。






  
サブマリーナ情報 | 投稿者 ロレックス サブマリ
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
ホビダス[趣味の総合サイト]
プライバシーポリシー